Meditation 黄金瞑想~直感に従う勇気を持つ

2019.06.25

『直感に従う勇気を持つ』これは、スティーブジョブズ氏の有名な言葉です。
ご存知の通り、直感は誰にでもあります。そう、あなたにも、私にも、隣のあの人にも誰にでもあります。直感は「今日はこっちの道を通ろう」という日常的なものから仕事や人生の転機における「大きな決断」に至るものまで様々ですね。
本来、直感を感じる力が強いはずの私たち人間ですが、現代の多くの方は「頭で考える」ことに重きを置きすぎ、自分の直感や感じる力をなおざりにしつつ傾向があるように思います。みなさんはそんな傾向はありませんか?
直感は当てずっぽうなのか?
理詰めの王道とも言えるプロ棋士の羽生善治氏は、著書の中で「最後は直感で判断する」と仰っています。また、ドイツの心理学者のHenning Plessner博士は「持って生まれた直感は数えきれないほどの経験と知恵からなっている」と直感が当たる理由を説明しています。彼は、人は1秒につき11000以上、感覚器官への刺激を受けているという研究に基づき発表を行なっています。
つまり、直感は実はどんな理論よりも冷静な状況分析、訓練の賜物の上に成り立つとも言えるのではないでしょうか。
直感は瞑想で鍛えることができる!
誰もが持ち合わせている「直感」の力に着目し、研究と実践を重ねてまいりました。経験を積む中で直感を鍛えることで、人生が好転し、チャンスを掴まれた方が数多くいらっしゃいます。
もし最近「頭ばかり使っているような気がする」「感じる力が鈍っているかも」「人生なにか違う気がする」と感覚的に思っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、75分間の瞑想ワークショップに一度足を運んでみませんか?あなたの毎日の暮らしに必要なひらめきをお感じいただけるかと思います。

Reservation

LINEアカウント・お電話からご予約いただけます

お電話でのご予約はこちらから 03-6427-7763

Close