fbpx

食用岩塩を使用したお料理

 

私共が販売している、ヒマラヤ岩塩。
ヒマラヤ山脈の海抜4000m地帯で採取された天然岩塩です。
13種類のミネラルを含有し、特に現代人に足りないといわれる鉄分、銅、亜鉛等の鉱物系ミネラルを多く含んでいるのが特徴です。
先日は、情熱大陸で紹介され、世界が認める一流の魚屋さんが使って下さっていました。
私も毎日こちらの岩塩でお料理しています。家族のための家庭料理ですが、岩塩様々で以前より美味しくお料理できています。

最近は特に岩塩入りのポテトサラダが我が家のブームです。ジャガイモを茹でるとき、味つけのときに2回使用します。

以前よりさっぱりしたポテトサラダになり、軽やかな質感に仕上がります。私の家族もよく食べるようになり、「美味しいね~♥」と言ってくれますよ。

お料理の好きな方は幅が広がり、そこまで好きではない方でも美味しく仕上がります(^-^)v

私は…お料理が得意ではないです(笑)が、岩塩のお陰で美味しくなってきました。今朝は、岩塩入りの卵焼きを家族のお弁当に入れましたよ。笑顔で食べている様子が目に浮かんできます☆

皆様もぜひ試して下さいね。他にも私なりに美味しく出来たお料理がありましたら、その都度ご紹介致します。もちろん来店時にもご紹介致しますよ!お待ちしております。