Healthcare 月の満ち欠けと美容〜REDNOONソープの使い方〜

2019.07.09

月の満ち欠けの周期と女性の身体の周期は似ています。

月の満ち欠けの周期は約29日。

女性の月経周期は約28日。

また、肌の新陳代謝リズムの周期も約28日。

月の満ち欠けと女性の身体のリズムは非常に似ており、密接な関係があると考えられています。

このことから、近年、月の満ち欠けに合わせた美容法「月美容」が注目されています。
月の状態に合わせた美容法を実践することで、女性はより自分本来の美しさへ近づくことができます。

 

月美容【新月〜満月は「アクティブ期」】

新月から満月の間の、月がだんだん満ちていく期間は「アクティブ期」と呼ばれています。
吸収力が高まる時期のため、化粧水や美容液の成分が肌に浸透しやすく、良いエネルギーを蓄えていく期間です。

 

月美容【満月〜新月は「デトックス期」】

満月から新月の間、月がだんだん欠けていく期間は「デトックス期」と呼ばれています。
排出する力が高まるため、老廃物を排出したり、ダイエットで体重が減りやすいなど、身体の内側から自然にデトックスできる期間です。

 

月美容とREDNOONソープ

7月1日に発売になった「REDNOONソープ満月/新月」は、名前の通り、月美容の観点からのご使用をオススメしています。

REDNOONソープは、水を一切使わず、白樺樹液を使って、職人が丁寧に一つ一つ手練りしている熟成ソープです。

天然由来100%の原材料にこだわり、乾燥時も機械は使用せず、半年以上の時間をかけてじっくり乾燥・熟成。

この熟成期間により、しっとりとした透明感のある洗い上がりになります。

最高級ヒマラヤ岩塩であるREDNOONは「酸化還元力」をアップさせ、日々ストレスなどで酸化した肌を元に戻し、まるで赤ちゃんのようなまっさらな肌へ導きます。

満月は、クレイが配合されており、余分な汚れを落としつつも、潤いも守る、しっとりタイプです。

新月は、竹炭末が配合されており、毛穴の汚れをやさしく取り除くようアプローチし、汗の臭いや余分の皮脂を洗い落とすさっぱりタイプです。

 

新月から満月になる「アクティブ期」には「REDNOONソープ満月」を使用することで、潤いや美しさを肌に満たしていく美容を。

満月から新月になる「デトックス期」には「REDNOONソープ新月」を使用することで、余分なものを肌から排出し、まっさらな肌に戻る美容を。

それぞれオススメしています。

 

REDNOONソープのご購入はこちらから

 

女性にとって、月の満ち欠けというのは、誰しもが持つ自然のデトックスリズムです。

自分本来の美しさを取り戻すため、今日から月美容をはじめてみませんか?

 

 

 

Reservation

LINEアカウント・お電話からご予約いただけます

お電話でのご予約はこちらから 03-6427-7763

Close