BeautyCare 【月美容のススメ】宇宙のリズムで暮らしを整える~新月から満月~

2019.12.13

昨日はとても綺麗な満月が見られましたが、皆様ご覧になられましたでしょうか。

12月12日に見られた満月は、コールドムーンという名前だったそうです。

 

この満月にちなんで、今日はサンフェニックスでもとても大事にしている、月美容についてご紹介させていただきたいと思います。

 

自然界では、潮の満ち引きは月と太陽の引力に影響を受けています。

同じように、海の生き物や、ひいては動物、人間も同様にその影響を受けています。

自然の生体サイクルとして、人間も宇宙の影響を受けているのは当然のことといえるかもしれませんね。

 

月のサイクルと女性のリズム

しかし、現代を生きる私たちは、その自然のリズムをなかなか取り込めずに生活しています。

月のサイクルと女性のリズムは、切っても切り離せないもの。

月経の周期は、月が約28日かけて地球を一周するのとほぼ同じ周期になります。

そして、お肌の新陳代謝の周期も約28日と言われているのです。

 

28日と聞いて、あまりピンとこない方もいらっしゃるかと思います。

生理の周期が安定しなかったり、なぜかイライラする時期とそうでない時期が不定期に現れたり。

お肌の調子も、悪い状態が1か月以上続いていたり・・・

 

そんな時は、是非月の満ち欠けを意識してみてください。

 

月の満ち欠けには、満月と新月があり、それぞれどちらに向かっていくかで変化があります。

今回は、今の時期でもある、新月から満月へ移行する際の特徴についてお話します。

 

月の満ち欠けの基本

【新月→満月】上弦の月(満ちていく月)

新月では自然界においては種まきに最適な時期。

人間も、何かをスタートさせるにはピッタリの日です。

アファメーション(肯定的な決意表明をすること)をするには是非、この日に。

 

また、新月から満月に向かうこの時期のイメージとしては、身体の中ではいったんカラになったエネルギーが、徐々にまた増えていき、満月に向けて満タンになっていくイメージ。

吸収力が高まる時期のため、美容でいえばリッチなケアをして、いろいろなものを取り込むことを楽しめる時期ともいえます。

 

化粧水や美容液の成分が肌に浸透しやすいので、良いエネルギーを蓄えていくことができます。

 

この時期には、こちらのソープの使用をおすすめしています。


<REDNOONソープ 満月>

最高級ヒマラヤ岩塩であるREDNOON配合。

「酸化還元力」をアップさせて、日々ストレスなどで酸化した肌を元に戻します。

職人さんがひとつひとつ手練りで作製し、
水やアルコールは一切使わず、北海道産の白樺樹液(ホワイトバーチ)を使用して作っています。

農薬や化学肥料を一切使わない土壌で作られており、天然由来100%で原材料にもこだわっています。

この「満月」のソープは、クレイ(沸石)を使用。

ミネラルたっぷりの泥の力で、汚れを素早く吸着し、
代わりに保湿成分を置いていく性質があります。

デトックス効果のあるクレイの力で、肌のキメを整え、美しくハリのある肌へ導きます。


 

私どももソープを使用していますが、岩塩の力で泡のきめ細かさが段違いに良く、洗い上がりはさっぱりするのに、つるつるしてとても使用感が良く気に入っています♪

もちろんお体にもご使用いただけますので、月の力をイメージしながら洗ってあげるとバスタイムもなんだかエネルギーに満ちた時間になってくる気がします・・・!

 

レッドヌーンソープの詳細はこちらから

 

満月の影響と私たちの身体

満月に達するころになると、感情としては高ぶりやすく、過剰になりやすい時期でもあります。

本来、満月の時期には月経が重なりやすいとされていて、ホルモンバランスが崩れ、心身ともに乱れやすい時期でもあったりします。

 

ですが、私たちは本来完全ではありません。

潮の満ち引きがあるように、私たちも常に変化し続けているのです。

感情に波があるのは当然のこと。

 

月の満ち欠けや、私たちの身体を司るホルモンのことを頭に入れておけば、「今はこの時期だからしょうがない」と思えます。

 

むしろ、自然のリズムを取り入れることができれば、自分の中での変化を受け止めることができ、能動的に自分の中でも対策をとることができます。

感情の揺れはいつまでも続かない、と思えるだけでもその時々の助けになります。

 

暮らしや美容を宇宙のリズムとともに整える。とても神秘的で素晴らしいことだと思いませんか?

 

 

ちなみに、サンフェニックスで開発しているこちらのコスメも、月の満ち欠けの周期でお使いいただけるように作られています。


<カエラMBエッセンス>

ビタミンCの340倍もの抗酸化力があるピクノジェノールを使用しており、
「酸化=老化」した肌をダメージから保護し、潤いとハリのある美しい肌に導きます。

そのほかに、女性ホルモンの低下に働きかけるフィトエストロゲンや、
弾力とハリを与えるマリンプラセンタ、また、天然精油を加え使用感にもこだわった、
女性特有の揺らぎ肌に最適な美容液です。


新月から満月、または満月から新月に代わるタイミングでお使いいただけるので、新たな気持ちで新月または満月を迎えることができます。

カエラMBエッセンスはこちらから

是非、月の満ち欠けを意識する、月美容をお試しください!

 

★次回は、満月から新月への移行の際の特徴と、サンフェニックスでのお勧めのコスメ情報を配信します★

Online Store Back

Reservation

LINEアカウント・お電話からご予約いただけます

お電話でのご予約はこちらから 03-6427-7763

Close